MOVIERECORDS

見た映画をゆるく記録( ¨̮ )

明日に向って撃て!

最近の悩み・・・、ズバリ車もう1台欲しい・・・・・・!!切実に。普通車を1台所有しているのですが、夫が通勤に使ってます。田舎に住んでいるのでこれは変えようがないなぁと思います。私は自転車に乗っているのですが、雨の日がやはり不便。というか雨の日は乗りません。子供用のカバー付けて、私もカッパ着てまで行きたい所って・・・正直ないです。バス停、電車の駅も大人の足で徒歩30分近くかかるので乗ろうと思えません。。

この間、夫が不在だったので1日車を好きに使えたのですが、自分の行きたい所に行けるのってなんて楽しいんだ~!と思ったんですよね。

もし買えるならキャストがいいなぁ~~。





····✩····✩····✩····✩····✩····✩····✩····


点数:95点

以下ネタバレあります





これかなり好きな映画!マイベストムービーTOP10に間違いなく入ります!これを見てレッドフォードが好きになりました。この頃の顔が好みすぎる・・・!正統派イケメン。

1番好きなシーンはやはりあの自転車のシーンですね。音楽が素敵すぎて普段も聴きたいくらい。無邪気に自転車に乗る姿が印象的でした。ポール・ニューマン器用ですね~運動神経も良いのかな?私あんな乗り方できない(^^;)そのすぐ後のレッドフォードのステテコ姿も好き。笑

ボリビアへと渡るシーンは静止画と音楽のみで映されていて、すごく斬新でした。その写真に映る3人の表情は明るくて、これからの未来に希望を抱いているように見えました。後からこのシーンの事を思い返すと切なくなります。

恐いなぁと思ったのが、凄腕の追ってたちが2人が死ぬまでずーっと追いかけて来ていたことでした。馬に乗って逃走するシーンも割と時間を割いて描かれていましたが、まくどころか段々距離が縮まっていて地味に恐かったです。

基本的に2人のキャラクターとか会話は明るいのですが、時々ふと切なくなるんですよね。時代の流れに取り残されつつあることに気付いていながらも、男としてのロマンを追い求めた生き方をしていたからだろうなぁ。

ラストシーンは忘れられないですね。ストップモーションで段々セピア色に変わっていく2人の姿。いつまでも心の中で余韻を楽しめる映画だと思います。