MOVIERECORDS

見た映画をゆるく記録( ¨̮ )

フィフス・エレメント

ここ最近3日くらい連続で、子供を寝かしつける時に一緒に寝落ちしてしまってます・・・。起きたら1時だった時の絶望感といったら。唯一の自分時間を有効に使えずにいてもんもんとしてます。

夫には「2回くらい起こしに来て~」と頼んでます。「分かった、すぐ行く」とかって返事するらしいのですが全く覚えていないことがほとんどです。。



····✩····✩····✩····✩····✩····✩····✩····



点数:80点


以下ネタバレあります




クスっと笑えるSFコメディ。いい感じにくだらなくて、何回も笑っちゃいました。

それに何と言ってもミラ・ジョヴォヴィッチが魅力的すぎます。オレンジの髪色が似合いすぎてる。しかも度々脱いでるし・・・!本当に美しい体で見とれちゃいます。ブルース・ウィリスと出会ってすぐくらいのシーンでニコーっと笑う時の表情がめっちゃ可愛い!

ゲイリーの役も好きだなぁ~。ヘンテコな髪型なのにキマってるっていう、さすがです。奇抜な悪役を演じさせたらピカイチですね。

個人的に良いな~オシャレだなぁと思ったのが郵便物のデザイン。透明のアクリル板みたいなのに手紙の内容が書いてあって、とてもスタイリッシュでした!

コメディ要素が強目でしたが、アクションも割としっかりありました。戦闘シーンが多かったのですが、銃撃戦の最中にミサイルみたいな銃でホテル内を爆破させた所がすごい迫力でした。

ラストは、公衆の面前で何しちゃってるの~!ってシーンで終わります。ハッピーエンドだし、気楽な感じで見れる映画だと思います。